【センバツ】花巻東の初戦は市和歌山 岩手から日本一目指す

 

第94回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が3月4日にオンラインで行われました。好投手や強打者たちが集う春の舞台。4年ぶりに出場する花巻東をはじめ、出場32校の初戦の相手が決まりました。

花巻東の初戦

東北王者として臨む花巻東の初戦は、大会屈指の好投手で最速149キロ右腕の米田を擁する市和歌山と初戦をむかえます。

岩手と和歌山の県勢対決は春夏通算で3度あり和歌山の3勝。最後は1978年春の黒沢尻工が箕島と対戦した試合でその時は0対1で惜敗。実に44年ぶりとなります。

今回は”強打vs好投手”の構図となる好カード!

高校通算50本塁打を誇る大会注目スラッガー佐々木麟太郎をはじめ、高校通算41本塁打の主将・田代らを擁しており、1試合平均10.5点は出場校中1位で強打がチームカラーとなっています。

対する市和歌山のエース米田は150キロに迫るストレートのほか、シュートやカットボール、ツーシームなど7種の変化球を操る本格派。前回センバツで聖地のマウンドを経験しており、プロ入りした先輩の小園(DeNA)からは心強い激励を受けています。

注目の初戦は大会5日目の第1試合、日程が順調に消化されると3月22日に行われる予定です。(雨天順延のため19日現在で23日へスライド)

岩手から日本一へ!

がんばれ岩手の高校球児たち!

東北勢の初戦

花巻東 [東北·岩手] 第5日 (予定3/23) 第1試合
vs 市和歌山 [近畿·和歌山]

聖光学院 [東北·福島] 第2日 (予定3/20) 第3試合
vs 二松学舍大附 [東京]

只見 [21世紀枠·福島] 第4日 (予定3/22) 第3試合
vs 大垣日大 [東海·岐阜]

※雨天順延で変更後

センバツ組み合わせ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事