いざ集大成の舞台へ!令和2年夏季岩手県大会の盛岡地区予選の組み合わせが決定!
出場16校が一発勝負の戦いで県大会出場8校に。
負けられない8カードとなります!
令和2年夏季岩手県高校野球大会 盛岡地区予選 概要
期日:7月2日~5日
(予備日 7月6日)
会場:岩手県営野球場
(予備日6日のみ滝沢総合公園野球場)
出場:16校16チーム
代表:県大会出場8枠
※新型コロナウイルスの感染防止のため無観客試合となります
【参加チーム】
岩手、江南義塾盛岡、不来方、平舘、盛岡市立、盛岡北、盛岡工、盛岡商、盛岡誠桜、盛岡一、盛岡三、盛岡四、盛岡中央、盛岡農、盛岡大附、盛岡南
【対戦カード】 勝利チームは県大会進出
7月2日(木)
(09:00) 平舘 ー 不来方
(13:30) 盛岡南 ー 盛岡北
7月3日(金)
(09:00) 盛岡市立 ー 盛岡四
(13:30) 江南義塾 - 盛岡大附
7月4日(土)
(09:00) 盛岡誠桜 - 盛岡中央
(13:30) 盛岡農 - 岩手
7月5日(日)
(09:00) 盛岡三 - 盛岡商
(13:30) 盛岡一 - 盛岡工
【組み合わせ表】
戦いの舞台は岩手県営野球場!
秋の岩手を制した盛岡大附は江南義塾盛岡と初戦をむかえます。また注目は秋県4位に入った鉄腕・櫻庭投手擁する盛岡商と秋県8強で試合巧者健在の盛岡三が激突する好カード。また県屈指のスラッガー・高橋選手を中心に高い得点力を誇る盛岡一と新指揮官となる細川監督が率いる盛岡工による昨秋の再戦も楽しみな顔合わせです。
「秋の再戦」といえば、“南北対決”となる盛岡南と盛岡北の一戦もそう。過去2年間の公式戦では2度の対戦で互いに1勝ずつ。昨秋は最後までもつれる接戦となっているだけに好ゲームとなりそう。また経験豊富な技巧派エース・山崎投手を擁する盛岡四と近年劇的な試合も多い盛岡市立の戦いも約半年ぶりの対戦となります。
激戦の盛岡地区予選。昨秋44年ぶりとなる県大会出場を果たした盛岡農と夏の大会で2年連続16強入りの岩手による1年ぶりの再戦、盛岡中央と盛岡誠桜は私立校対決へ、昨夏“火の玉野球”で胸のすく戦いぶりをみせた平舘は不来方と地区代表を懸けて対戦します。
熱戦の舞台となるのは岩手県営野球場。
がんばれ岩手の高校球児たち!